明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年はファッションイラストレーターとして、大人カジュアルのコーディネートの紹介をしていきたいなと思っています。

大人のカジュアルは、ヘタをするとただの「さぼり」に見えがち。キレイ目なカジュアルで一段上のおしゃれを目指しましょう。


それでは記念すべき第一弾、参ります!
「グレーのダッフルコート」です。
ダッフルコートというと、学生のイメージが強いですが、ライトグレーなら大人も楽しめます。また、細見えが叶うので「標準さん」から「ちょいぽちゃさん」にオススメ。「小柄さん」は着られてる感が全開になる恐れがあるので、避けたほうが良いかもしれません。コートは安い素材だとすぐにわかってしまうので、良い素材のものを長く着ましょう。ダッフルコートなどの定番のものは流行もそれほど急激には変わりません。

コーディネートのポイント

ボトムスは、黒のスキニーパンツやアンクルパンツがオススメです。スキニーを選ぶとき大人はあまり足のラインを拾い過ぎないものが◎。

差し色は赤のタータンチェックマフラーを。無彩色のグレーと極彩色の赤はとても相性がいいです。大人こそ鮮やかな色を取り入れたいですね。顔まわりに明るい色を使うと華やかな印象になります。ざっくり巻けば、小顔効果も期待できますね。

足元は黒のスニーカーでカジュアルさアップ。
グレーのダッフルコートのコーディネート
グレーのダッフルコートのコーディネート

赤いパンプスに変えてみても素敵ですね。マフラーとパンプスの赤がぐっと映えます。
グレーのダッフルコートのコーディネート
グレーのダッフルコートのコーディネート


まだまだ冬本番はこれから。寒ーい冬をおしゃれカジュアルで、元気に乗り切りましょう。


コート
マフラー
スキニーパンツ
スニーカー
パンプス

コメント

このブログの人気の投稿

ビューラーあなどれない!

グレーのダッフルコートのコーディネート

ステンカラーコートとティアードスカートのコーディネート